2012年12月31日

INDEX

松戸市のらーめん屋さん

松戸駅周辺
とみ田・兎に角らーめん二郎 松戸駅前店・まるき維新號ひむろ(松戸店)・獅童(松戸店)(閉店)・福福日高屋(松戸店)・松戸大勝軒じゃん家武蔵家てらっちょ松戸店 (閉店)・まさあき(閉店)・中華麺飯 勇つけめん 眞司 其の3閉店・HOPESらーめん一撃富田食堂魔乃巣焼肉 つけめん これでもか(閉店)・大都会・らーめん花月嵐麺家 まさあき(閉店)・一刻魁堂いけ福

北松戸駅周辺
美春(上本郷店)・まねきカミナリ本店おとど

馬橋駅周辺           
だいろく○勝てっぺん?(閉店)・かわ田

新松戸駅周辺        
揚州商人(新松戸店)・山勝角ふじ五本木閉店・壱寅家 丸究らーめんあさひ ・(閉店)ひがしGENTEN青木亭ラーメン現代がむしゃら誉 新松戸店

北小金駅周辺
(小金原店)・万丈軒横綱(松戸店)・大勝軒ROZEO やちゃばさのや閉店・ウルトラ麺(閉店)

上本郷駅周辺
むさし野・桝屋・亀ふじ麺八

稔台駅周辺       
貴生(稔台店)・楽山坦々面 みちる屋韓韓麺(稔台店)・志の田麺館閉店・獅童シータ喝力屋どんぐり亭(閉店)・琥珀

八柱駅周辺            
ラーメンショップ(八柱店)・味の紅龍函館玄内(閉店)・もりや一期一会どん きさろく       
  
五香駅周辺
金竜味丸寺小屋壱成家 五香店・白らーめん(閉店)・むどう13湯麺
              
矢切駅周辺             
広輪坊            
     
その他の地域しゃかりきすず豈雅商会国松 (閉店)・太龍軒 (閉店)・とら食堂 

          
        
柏市のらーめん屋さん

柏駅周辺        
王道家匠神 角ふじ 猪太 誉 都来 桜吹雪が風に舞う(閉店)・ちよ丸めん吉 柏店・HIRAMA麺屋 こうじいちぶん風澤やぶ家 まとやひむろGOODMEN武士道開花屋ヤブキあじくま 柏店はたかくる (閉店)・(閉店)・大勝 壱成家真竹屋商店やまくじら (閉店)・バカ野郎(閉店)・夢館かしわ屋AKEBI純輝    
  
南柏駅周辺 
めん吉 南柏店・くらま東葛MARUKAKUぽーかろう大陸(閉店)・麺王 南柏店 喜楽まる長肉そば家味千らーめんかしわ家

増尾駅周辺
幸楽苑 酒井根店にかい屋美久仁 

新柏駅周辺
花形中華 英
   
逆井駅周辺
ちよだ

高柳駅周辺
ふなとり 

豊四季駅周辺
美幸 
 
おおたかの森駅周辺
山岡家けや木 

柏のキャンパス駅周辺        
柏大勝軒おか 美春 柏店優勝軒龍吟 

北柏周辺
寺田家らーめん         

微妙な地域
一真堂      
            
           
流山市のらーめん屋さん

麺屋 空大喜  ・長八・中島 揚州商人  麺屋 ○勝 かっちゃんらーめん            
          
我孫子市のらーめん屋さん

てらっちょ 伝来家 閉店伝丸 明心 角ふじ豆てっぽう浜屋

野田のらーめん屋さん

もちもちの木

なお 中傷的なコメントを頂いた場合は、削除させていただくことがありますのでご了承くださいます様お願いいたします。
posted by kou at 00:00| Comment(1) | INDEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

じゃん家

この記事は、2012年12月26日ごろ訪問したものです。

DSC01366.jpg

寒かったので、温かいものが食べたくて 松戸のじゃん家に来ました。
ここは、 家系なのにらーめんが580円から頂けます。

DSC01369.jpg

メニューは、こちら。
チャーシューごはんも大きかったですよ。

DSC01371.jpg

カウンターには、無料のトッピング 刻み生姜・辛みそ・ニンニクです。
どれも 温まるには、必須アイテムです。

DSC01372.jpg

今回頼んだのは、もちろん 醤油らーめん 580円。
一応 ウズラの卵も他も一通り入ってます。

DSC01377.jpg

量は、多くないですが、このもちもちの麺も、濃い家系のスープに合います。

DSC01375.jpg


こちらが、トッピングで頼んだもやキャベ。
らーめんと同じ丼に入っています。
これで 100円ですからね。
ご飯とどちらを取るか悩みますよね。

ちなみに、平日のランチは、ライスサービスです。

DSC01380.jpg

トッピング乗せてみました。
まさに二郎チックですよね。
あそこまでボリュームありませんけどね。

いろいろと楽しめるお店ですね。

住所    松戸市松戸1164-1 シエスタビルU 1F
電話    047-312-3737
営業時間  11:30〜15:30 17:00〜25:30 日曜日は 20:00まで
定休日   月曜日
駐車場   なし

この記事は、2011年5月7日に訪問したものです。

003.jpg

松戸の「じゃん家」に塩ラーメンが出来た聞いていってみたのですが、前回 塩ラーメン食べていたみたいですね。
でも旨いから 何度でも食べたくなりますね。

005.jpg

種類も増えて 楽しみも出来ました。

006.jpg

当然 今回も塩らーめん。
白い豚骨ベースに金色の油がかかっているのは 輝いているラーメンです。
そして スープは デラ旨ですね。
いろんなラーメン食べましたが、このスープはいいですね。

013.jpg

麺は 固めでお願いいたしました。
ちょっと短くて太めですが、スープとよく合っています。

580円のラーメンとしては、 すばらしいですね。

刻んだしょうがを入れるとまた合います。

美味しい1杯でした。

住所    松戸市松戸1164-1 シエスタビルU 1F
電話    047-312-3737
営業時間  11:30〜15:30 17:00〜25:30 日曜日は 20:00まで
定休日   月曜日
駐車場   なし


この記事は、2010年11月20日に訪問したものです。

DSC03263.jpg

松戸東口の「じゃん家」に行って来ました。
最近 この地域ばかりですね。
実は ずっと 富田食堂にふられているんです。

DSC03265.jpg

塩豚骨らーめんが増えていますね。
ここは らーんめんが580円からと言うのがいいんですよね。
行き前の同系列のお店よりもだいぶん安いです。

DSC03266.jpg

刻みしょうがの薬味が増えてますね。
早速入れてみましたが、なかなかいいアイディアですね。
しょうがの食感と刺激がいい感じです。

DSC03267.jpg

やはり頼んだのは 塩豚骨らーめん ノーマル 580円です。
ウズラの卵にのり3枚は、このか価格しては 嬉しいですね。
ごはんが食べたくなるところですね。

スープは マイルドで 塩分それほど強くないです。
個人的には好きな味ですね。

DSC03270.jpg

麺は、平麺ですが モチモチしてますね。
こういう麺は あまり食べたこと無いですね。
でも美味しかったですよ。

DSC03271.jpg

最後に この通りやってみましたが、普通に食べた方が美味しかったかもしれませんね。
お酢多かったかな?

いいお店になりつつありますね。

お店の方も1人で大変そうでした頑張って欲しいですね。

住所    松戸市松戸1164-1 シエスタビルU 1F
電話    047-312-3737
営業時間  11:30〜15:30 17:00〜25:30 日曜日は 20:00まで
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 22:17| Comment(0) | 松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

誉 新松戸店

この記事2012年12月1日ごろに訪問した記事です。

021.jpg

新松戸の「誉」に行ってきました。
柏の「誉」お2号店です。
場所は、以前 「あさひ」があった場所です。

027.jpg

メニューはほぼ 一緒ですね。
まだ、出来て間もないので並んではいないようです。
今後の展開が楽しみですね。

023.jpg

オーダーこちらでカスタマイズ出来ます。
ここは、ポイント高いので良くチェックしてくださいね。

029.jpg032.jpg

今回 頼んだのは、味噌らーめん、野菜増し 700円。
野菜増しにすると、この状態のマウンテンです。
通常は、平たくのっている程度です。
無料ですので、がっつり食べたい方は、野菜増しがおすすめです。
また、ここはどんぶりが大きめです。

035.jpg

スープは、本店比べて 塩分が少なめですが、後は一緒のようですね。
本店ほど、インパクトはありませんが、食べ易いです。

038.jpg

もちもちとした麺は、美味しい。
170gみたいですが、もう少しある様に感じられます。

さすがですね。
出来たばかりにしては、良かったと思いますよ。
今後が もっと楽しみですね。

住所    千葉県松戸市新松戸1-354-2
電話    047-348-3800
営業時間  12:00〜22:00
定休日   火曜日
駐車場   なし
posted by kou at 10:44| Comment(0) | 松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

猪太

この記事は、2012年11月21日ごろ訪問したものです。

006.jpg

柏の「猪太」に行ってきました。
寒くなるとここのらーめんは、益々 食べたくなりますよね。
以前のような豚骨臭は、しなくなりましたね。
なぜか ここは 女性のお客さんが多いです。

008.jpg

おすすめのメニューは、こちら。

010.jpg

ここは、メニューがたくさんあるので楽しみですね。

013.jpg

形態が新しくなって、今は 土鍋でらーめんが出ています。
だから ずっと熱々のまま らーめんを頂けるんですよ。

014.jpg

今回頼んだのは、カシワトカの限定メニュー。イブトマトです。
こちらを頼むと、抽選券をもらうことが出来ます。

017.jpg

スープは、豚骨ベースですが、塩分強めなのにしつこくないですね。
トマトとバジルがさっぱりさせているのかもしれませんね。

018.jpg

この麺 中細麺ですが、なかなか伸びづらい。
このらーめんには、よく合っています。

024.jpg

トマトは、スライスしたものが半個分入ってます。
加熱させたトマトは、甘みが出て美味しいです。

026.jpg

カウンターに下ろし大根があるので入れてみました。
また、これが合いますね。
全部入れてしまおうか思いましたが、諦めました。

022.jpg

恒例のライス。
らーめんを頼むとセルフですが、ご飯がサービスになります。
てんこ盛り盛られている方もおられましたよ。
私は、気持ちだけにしましたけどね。

温まりましたね。
逆に 口の中をやけどしないように気をつけてくださいね。
寒い時は、ここのらーめんは堪らないですね。

猪太(その4)
猪太(その3)
猪太(その2)
猪太(その1)

住所   千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101
電話番号  04-7166-5800
営業時間  11:30〜14:30 17:00〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
駐車場  なし

この記事は、2011年5月8日に訪問したものです。

001.jpg

久しぶりに柏の「猪太」に行ってきました。
いつの間にかに形態がぜんぜん違うものになっていたようです。
以前のような獣臭は ほとんどしません。

003.jpg

これが新しい形態のらーめんですね。

006.jpg

メニューは、全部 鍋らーめんになったようです。
以前のように豚骨の濃さが売りではなくなったようです。

009.jpg

まずは、火焔鍋らーめん。
ベースは豚骨です。他店に比べるやはり濃いですね。
辛さは 1〜5まで選べます。
当然 辛さ5です。
相当辛いですが、美味しくいただけましたね。
地元の野菜もたくさん入っていますし、肉を炒めたものも量があっていいですね。
分かりづらいですが、どんぶり自体が鍋です。
コンロで鍋ごと温めているので、このどんぶりには触らないように注意です。

011.jpg

味噌鍋らーめん。
こちらも豚骨ベースの味噌です。
味噌と豚骨がまざわり合って、相当 濃厚なスープですね。
鍋で煮込んであるので 相当熱々です。
食べ終わった後、春なのに さらに体ポカポカになりました。

018.jpg

相変わらず 大根おろしなどのトッピングはあります。
大根おろしのトッピングは、マイルドになっていいですね。よく合ってました。

016.jpg

麺は、中細麺ですが あまり伸びづらくていいです。
熱くてあまり勢いよく食べれないのですが、最後まで麺は、あまり伸びていませんでしたね。

013.jpg

当然 セルフですがライスも無料で頂けます。
昔は制限がありましたが、今は無いようです。ただし 残すのはNGです。

020.jpg

やはり、オンザライスしないとね。
具たくさんなので、無料でもう1品出来たようなものです。

あまり お行儀はよくありませんが、食べ終わった後のスープにご飯を入れても絶対に旨いですよ。

新しいらーめんになってしまいましたが、こちらも美味しいかったですね。

住所   千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101
電話番号  04-7166-5800
営業時間  11:30〜14:30 17:00〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
駐車場  なし


この記事は、2009年8月18に訪問したものです。

P1070096.jpg

久しぶりに柏の「猪太」に行ってきました。
味が変ってから初めての訪問です。
相変わらず獣臭は、抜けていませんね。

P1070097.jpg

地元の材料を使用しているんですね。
生産者の名前まで書いてあるのはすごい。
定休日 変わっていますね。

P1070102.jpg

らーめん+3点盛り。
スープは 特濃1本に絞ったようです。
メニューもらーめんと坦々麺の2種類です。
そういえば 大根おろしなくなっていますね。あれよかったのに・・・

P1070103.jpg

つけめん+煮玉子。
今回は4種類頼みましたが基本のスープは、同じようです。
特濃のスープの濃さはすごいですね。
作っているところ見ると、らーめんとつけんのスープは一緒のようです。
デフォで煮玉子 半分入っているのでご注意を・・・

P1070105.jpg

坦々麺+チャーシュー3枚。
坦々麺は、らーめんにピリ辛の肉味噌をトッピングします。
麺は 細麺ながらしっかりこしがあってスープの絡みが良かったですね。

P1070106.jpg

坦々つけめん+チャーシュー3枚。
こちらは、どんぶりに油を引いてあるので、良くかき混ぜてから頂きます。
チャーシューは、薄めながら しっかり味付けしてあって美味しいですね。
チャーシューの質も変っているようです。大きくなって美味しくなっている。

P1070107.jpg

スープは、かなり熱々でした。
見た目以上にスープは濃厚です。
白いとんこつスープとも違う味ですね。

P1070108.jpg

まぜるとこんな感じになります。
これが、麺とスープの相性がいいんです。

P1070109.jpg

ご飯は、無料で付きます。
ただし、セルフサービス。2杯までとなっているようです。

P1070110.jpg

それにしても、このらーめんは、ご飯が良く合いますね。
ご飯をスープに入れても美味しいのですが、この濃いスープを大量に飲まなければならないので、別々に食べた方がいいかもしれませんね。

P1070112.jpg

最後は、スープ割りをしていただきました。
それでも普通のお店のスープより濃いですね。

コラーゲンたっぷりのスープと言う事で女性のお客さんも目立ちます。

この日は お盆と言うこともあったのか、ものすごい人気でした。
店長 お一人では大変そうでした。

最近 濃いとんこつらーめんご無沙汰でしたが、やはり美味しいですね。

このあと ちょっとお腹の調子が悪かったですが・・・

猪太(その1) 猪太(その2


住所   千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101
電話番号  04-7166-5800
営業時間  11:30〜14:30 17:00〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
駐車場  なし
 

大きな地図で見る
posted by kou at 22:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

東池袋大勝軒 いちぶん

この記事は、2012年11月17日ごろに訪問したものです。

001.jpg

柏のいちぶんに行ってきました。

004.jpg

今回の目当ても カシワトカの限定らーめんです。

006.jpg

ここは、おつまみ・サイドメニューも安くていいですね。

007.jpg

100円ですが、近くの駐車場の割引券もくれるようです。

009.jpg011.jpg

早速、限定の特製 濃厚中華そばを頂きました。
抽選券がもらえるのは、限定らーめんだけですので 注意してくださいね。
限定は 15杯のみですので、早い時間に行った方が、いいです。
夜遅めな時間は、売り切れているのが多いですね。

012.jpg

厚さ1cmくらいのチャーシューを炙ったものが3枚ものっています。
麺は、230gですって、なかなかのボリューム。

015.jpg

麺は、浅草開花楼の麺です。
もちもちと間違いないです。

018.jpg

ダブルスープの濃度高かったですよ。
魚粉の香りがガツンときます。

021.jpg022.jpg

〆は、男らしくガツンとプラス50円で ご飯割を頂きました。
ご飯割りは、どんぶりに直接ご飯を入れてくれます。
濃厚なスープとご飯の組み合わせは、最高ですね。
ほぐしチャーシューもいいアクセントになっています。

ちなみに、この限定は 普段より濃厚になっています。
興味のある方は 12/15まですので、行ってみてくださいね。
頼む時は、食券機にボタンありませんので定員さんに直接限定と言って下さい。

いちぶん(その2)
いちぶん(その1)

住所   千葉県柏市旭町1-3-3 マスダビル 1F
電話   04-7146-7357
営業時間 平日11:00〜16:00/17:00〜21:00
     土日祝11:00〜21:00
定休日  火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場  なし

この記事は、2012年8月10日頃に訪問したものです。

002.jpg

柏の「いちぶん」に行ってまいりました。
履歴を見ると約5年ぶりの訪問です。
以前は、閉まるのが早かったので、それから行けずのままになっていました。

003.jpg004.jpg

入り口には、色々と書いてあります。
よくチェックした方がいいですね。
今、考えれば50円ならチャシューご飯わりやればよかったです。

006.jpg

券売機は、こちら。
ちょっと分かりづらいです。
濃厚つけめんのボタンは、なかったようです。
もりそばの券を購入して、確認してから、後で20円払いました。

008.jpg

頼んだのは、濃厚ついけめん。 750円。
もりそばは、さっぱり系のスープなのでまったく違うものなので、注意してください。

009.jpg014.jpg

麺は、浅草開花楼の麺は、間違いないですね。
この麺は、すごいね。
スープとの絡み良しです。

012.jpg

こちらが濃厚スープ。
ただ、濃厚といっても、ドロドロしているような濃厚さではありません。
食べ易い感じのスープでした。

020.jpg022.jpg

スープ割りも頂きました。
自分で味の調整が出来るのもいいですね。
ただ、スープ割を頼んでいる方がいなかったので、そのまま飲んでいる方が多いのかもしれません。

今考えると、チャーシューご飯わりしたかったですね。
入り口は、よくチェックしないとだめですね。

いちぶん(その1)

住所   千葉県柏市旭町1-3-3 マスダビル 1F
電話   04-7146-7357
営業時間 平日11:00〜16:00/17:00〜21:00
     土日祝11:00〜21:00
定休日  火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場  なし


こに記事は、2007年9月5日に訪問したものです。

P1020218.jpg

柏の「東池袋大勝軒 いちぶん」に行ってまいりました。
前々から行きたかったのですが、閉店が19:00なのと、駐車場がなく混んでいたので、ちょっと行けていなかった所です。
私は行ったことがないのですが、東池袋大勝軒の味を確実に再現されたお店のようです。

駅から少し離れているのに相変わらず混んでいるようです。
でも、以前に比べれば少しは、減ってきた感じもします。
柏も急激にラーメン店が増えたので大変でしょうね。

今回は、中華そば(チャーシュー)とあつもり(チャーシュー)を頼みました。
中華そばは、いわゆる大勝軒味ですね。ブレがない分安心して頂けます。
あつもり方は、つけだれがかなり甘いです。
これはこれで、いけてますね。
270g麺のあっさり食べれてしまいます。

並ばないなら、また 食べに行きたいな。
あと、夜は 21:00までやってほしいですね。

住所   千葉県柏市旭町1-3-3  地図
電話   04-7146-7357
営業時間 11:00〜19:00
定休日  火曜日
駐車場  なし

P1020219.jpg

P1020221.jpg

P1020222.jpg

P1020223.jpg
posted by kou at 10:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

やぶ家

この記事は、2012年11月10日頃に訪問したものです。

006.jpg

柏の「やぶ家」に行ってきました。
ここも4年ぶりの訪問です。
駅から離れていますが、常連さんの多いお店ですね。

013.jpg

今回も カシワトカ企画です。
結構 これまわるのきついですね。
ここで2軒目ですが、どこもボリュームあり過ぎ どのお店も 気合が入ってます。

009.jpg

最近は、定食もやられているようです。

011.jpg

定番メニューは、こちら。
味噌が中心です。

015.jpg

そして 頼んだのは、限定のごまらーめんです。
黒い普通の大きさのらーめん見えますが、どんぶりが大きいんです。
麺は なんと300g 上にのっている野菜も 同等量はありました。

018.jpg

スープは、真っ黒です。
ゴマをたくさん入れているようですね。
それほど ゴマが主張しているわけではありません。
ベースは味噌でピリ辛になっていますが、非常に旨み成分がでているらーめんですね。
これは、柏でも上位ランクのスープだと思います。

019.jpg

特筆すべきは、このチャーシュー。
非常に柔らかいです。
1cm位の厚さあるのですが、持ち上げると切れてしまうくらいです。
オーダーしてからきってくれるので肉肉しさが活きているようです。

022.jpg

この中太のもっちりした麺も、スープの絡みと良かったです。
業者から買われているようですが、今の製麺機の凄さを教えていただきました。

024.jpg

最後に、こちらは最近出されたメニューのようです。
650円なのに、焼肉がっつりのっています。
実は、今回食べた 黒らーめんよりボリュームがあるようです。

久しぶりに来ましたが、いいお店になっていますね。
他のも食べに来なくては・・・・・

やぶ家(その1)

住所     柏市あけぼの5−4−6    
電話     04-7142-0828
営業時間   12:00〜14:30  18:00〜2:00
定休日    水曜日
駐車場    なし


この記事は、2008年7月20日に訪問したものです。

08.07.20 008.jpg

先日 トキヤさんのところで紹介があったお店です。
もとは「夜鳴きや」があった場所ですね。
美味しそうでしたので行って見ました。

味噌が主力のお店のようです。
醤油・塩・つけめんもやっています。

08.07.20 014.jpg


そして、こちらが1番人気の塩味噌らーめんにバターのトッピングです。
鉄鍋で野菜などを煮込みながら作るので、ちょっと時間はかかります。
お味の方は、旨み十分でマイルドです。生クリームなんかも入っているようです。
麺は、中太麺で腰がしっかりしてます。チャーシューは、厚めなながらトロトロです。でも、なんかわからない味もします。
スープは、味噌らーめん特有の濃い目です。
スープは飲みきるのは難しいかもしれませんね。

08.07.20 013.jpg

こちらは、赤味噌らーめん+チャーシュー。俗に辛い味噌らーめんです。
そんなには、辛くはないようです。
白味噌と同じベースのスープですが、かなり味が違います。

08.07.20 017.jpg

チャーシュー飯。味付けは、かなり濃いです。
ご飯がよく進みますね。

08.07.20 018.jpg

餃子。らーめん屋さんの餃子なので、普通に旨いです。

思っていたより、美味しかったですね。
場所を考えるとお客さんもずいぶん来ていたようです。

黒味噌も十分期待できそうですね。

今後の期待も楽しみですね。

でも、店主さんもう少し愛嬌よくした方がいいかも・・・

住所     柏市あけぼの5−4−6    地図
電話     04-7142-0828
営業時間   12:00〜14:30  18:00〜2:00
定休日    水曜日
駐車場    なし
posted by kou at 15:50| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ぽーかろう

この記事は、2012年11月7日に訪問したものです。

002.JPG

南柏の「ぽーかろう」に行ってきました。
最近 ちょっと新しいメニューが増えています。
すいません カメラの忘れてしまって携帯の写真です。

003.JPG

メニューは、こちら。

006.JPG007.JPG009.JPG

頂いたのは、タイ風グリーンカレーらーめん。
限定商品です。
以前、新松戸にあったときにもあって、凄く気になっていたメニューが復活です。

もともとベースがいいらーめんですからね。
タイ風のカレーを合わせても、やはり 美味しいです。

具は、チャーシュー・きのこ・キャベツとヘルシー感 バッチリです。

なかなか他では、味わえない味ですね。
だた、いつもあるわけではないので注意してくださいね。
入り口から 券売機を覗いてあればokです。

見つけたらチャレンジしてみてくださいね。

ぽーかろう(その7)
ぽーかろう(その6)
ぽーかろう(その5)
ぽーかろう(その4)
ぽーかろう(その3)
ぽーかろう(その2)
ぽーかろう(その1)

住所    千葉県柏市南柏1−1−6  
電話    04-7148-1410
営業時間  11:30〜14:00  17:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   なし


この記事は、2012年2月5日頃に訪問したものです。

001.jpg

南柏の「ぽーかろう」にやってきました。
ここに来るのも久しぶりですね。
女性好みの 美味しいラーメンを出されるお店ですよ。

004.jpg

なにげなく 限定メニューが増えましたね。
価格は ちょっと高め・・・・

005.jpg

女性には、こんなサ-ビスがあるんですね。


008.jpg010.jpg014.jpg

頼んだのは、限定の炒め葱らーめん。
ベースは、醤油と塩を選べます。今回は 塩。
トッピングのゆずもお好みで選べます。

焼かれた葱はものすごく甘いです。
しっかりした塩味ですが、ゆずと焦がし葱の風味がまたいいです。

さすが 旨いらーめんを出されますね。
今度来るときは どんならーめんが食べれるか楽しみです。

ぽーかろう(その6)
ぽーかろう(その5)
ぽーかろう(その4)
ぽーかろう(その3)
ぽーかろう(その2)
ぽーかろう(その1)

住所    千葉県柏市南柏1−1−6  
電話    04-7148-1410
営業時間  11:30〜14:00  17:00〜22:00
定休日   日曜日
駐車場   なし


この記事は、2009年1月10日に訪問したものです。

09.01.16 015.jpg

久しぶりに 南柏の「」にいってきました。
今回は、新メニューの限定品「七草らーめん」を頂いて見ました。

ベースは、塩味ですね。
非常にあっさりしてますが、旨みがすごいんです。
わさびが付いてくるのですが、入れてみるとお茶漬けみたいな味になりますね。
熱々の野菜に お腹に優しいスープ 飲んだ後の締めのらーめんとしては、最高ですね。

ここのらーめんは、良く特徴がでていますね。
だから、良く雑誌に取り上げられるんですね。

また、美味しい1杯頂きました。

住所    千葉県柏市南柏1−1−6  
電話    04-7148-1410
営業時間  11:30〜14:00  17:00〜22:00
定休日   日曜日
駐車場   なし


大きな地図で見る
posted by kou at 22:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

麺屋 こうじ

この記事は、2012年11月6日に訪問したものです。

002.jpg

柏 西口にある「麺屋 こうじ」に行ってきました。
履歴を見ると5年ぶりの訪問です。

003.jpg

メニューは、こちら ピンボケですいません。

018.jpg

今、柏ではこんな企画をやっています。
以前は女性バージョンでしたが、今度は 男性向けです。

005.jpg010.jpg

特製企画らーめんを食べると、こんな抽選券がもらえます。

現金 1万円 1本
限定Tシャツ 30本
お代わり券  50本
参加賞
が抽選で当たるようですよ。

004.jpg

そして 頼んだのはこちら 『特製ちょいまし角ふじラーメン』 1000円。
バカブタらーめんをちょい増ししたみたいなもんですね。

007.jpg

横から見るとこんな感じです。

014.jpg

チャーシューは、炙ったものと普通のもの2種です。

017.jpg

麺は、ごわごわ麺ですが、固くないので、意外にするすると食べれますね。

やっぱ ありましたね。
なんとか 具のみ完食しました。

この後 3時間ほど苦しかったですけど・・・

やっぱ無理してはいけませんね。

こうじ(その3)
こうじ(その2)
こうじ(その1

住所    千葉県柏市旭町1-4-15前沢ビル1F  
電話   0471-45-4287
営業時間  11:00-24:00
定休日  無休
駐車場  なし


この記事は、2007年11月5に訪問したものです。

07.11.1 002.jpg

柏のこうじに行ってきました。
疲れているときは、この系列のラーメンが食べたくなります。
これは、私だけでしょうか?

ここのお店は、スープが安定してますよね。
あまりしょっぱくないものいいです。
今回は、角ふじ うま辛麺を頂きました。
辛味噌がのっているのですが、それほど辛くないです。
ちょっとピリ辛になる程度です。気持ち雰囲気が変わります。

でも、最近は この極太ごわごわ麺が少し辛くなりましたね。
もう、年なんでしょうか。

にんにく食べて、元気になるぞ〜。

住所    千葉県柏市旭町1-4-15前沢ビル1F  地図
電話   0471-45-4287
営業時間  11:00-24:00
定休日  無休
駐車場  なし
posted by kou at 22:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

純輝 柏店

001.jpg

以前、「信源」という味噌らーめんの後に出来た「純輝」です。
16号沿いにも、同系列のお店ありますよね。

003.jpg

こちらがメニューです。
変わったのも結構ありますね。
柏店 オリジナルメニューもあります。

008.jpg009.jpg013.jpg

そして 頂いたのは、味噌カレーらーめん。
大盛り無料なので勢い乗って大盛りにしてしまいました。
結構ありますが、二郎に比べて、具が多くないので何とかいけます。

ビジュアル的には 他のらーめんに比べるとシンプルかもしれませんね。
個人的には もう少しカレーが強くてもいい感じです。
麺は モチモチでカレーとよくあって美味しい麺でしたよ。
店内漂っていったいい香りは、この大きなチャーシューだったんですね。
インパクトとしては、それほどではありませんが美味しいらーめんです。

他にも色々あるので もっと食べてみたいですね。

住所    千葉県柏市旭町2-2-2 第一松崎ビル1F
電話   
営業時間  11:00〜15:00 17:30〜22:00
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 08:52| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

むどう

2012年10月6日頃訪問したものです。

008.jpg

五香に新しく出来た「麺屋 むどう」に行ってきました。
柏の夢館で修行された方が、出されたお店です。

010.jpg012.jpg

メニューは こんな感じです。
写真もあるので、雰囲気はよく分かりますね。

011.jpg

中は こんな感じです。
カウンターのみの10人くらいが入れる感じです。

014.jpg015.jpg

早速 らーめん並が出てきました。
並でも麺 180gあるのでボリュームはあります。
スープ自体は、夢館より万人向けに作っているようです。

あっさりして 飽きのこないスープですね。
逆に 特徴も強くないので今後の展開でしょうね。

基本は 間違いないので今後が楽しみですね。

住所   千葉県松戸市常盤平5-11-23 インシュランス5 1F
電話   047-710-0303
営業時間 11:00〜14:00 18:00〜24:00
定休日  不定休
駐車場  なし
posted by kou at 01:01| Comment(0) | 松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

